伊勢海老っ!!

cookie02052005-08-28

10時頃まで惰眠をむさぼってたところ
家のインターホンが激しく鳴り出す・・・。



『ぅ〜ん・・、もう、なんですか?朝から・・・;』


今日は、両親が朝から出掛けてしまった為に
ぼくが出なきゃな状況なんだよな;


ってことで、しぶしぶ、インターホンのモニタをのぞくと
白と青の横じまのシャツを着たお兄ちゃんが1人。


新聞屋とかの、" お金出さなきゃ系 " 訪問じゃなかったから





 寝起き満開+目ヤニテンコ盛り+頭爆発




状態であっても、気にしやしない!ってことで
オートロックの開錠ボタンを、ポチッとな!


佐○急便のお兄さんの、ナイスな 汗スメル が若干キビシめだったけど
『ご苦労様です☆』
なんて笑顔で言ってサインしてバイバイを。

もちろん、寝起き満開+目ヤニテンコ盛り+頭爆発のままで笑顔っすよ!(爆)


受け取った、クール便に貼られた伝票を見ると
お父上に届いた、お中元ってヤツのよう。


さらにさらに、伝票をくまなく見てみると
そこには・・・











 伊勢海老










と書いてあるじゃんねぇ!!
あまりに驚いちゃっったもんだから


『と〜ちゃん!と〜ちゃ〜ん!!い、いせ〜びがとどいたどぉ〜!!!』


と叫んじゃった。











 外出して居ないのに(爆)










佐川○便のお兄ちゃんが帰ってから、小一時間したところで
うちの両親が出先から帰ってきた。


家族三人で、発泡スチロールの梱包を囲む。

  1. レッドロ○スターのCM曲が脳内に流れ出す。
  2. やや興奮気味に開梱してみる。
  3. 恐る恐るおがくずをどける。
  4. ゴツゴツした物体を発見。
  5. さらに採掘作業を続ける。
  6. 一匹目の採掘完了し新聞紙の上に。
  7. 二匹目の採掘開始直後に一匹目が暴れだす。
  8. 家族三人ビビってノケゾル
  9. 全部で五匹の伊勢海老を採掘完了。
  10. 調理方法に困る。


とまぁ、貰ったはいいが、誰も調理出来ないし
大きな鍋とかもないので、茹でたりも出来ないし
意外と暴れるので、シメるのにも手を焼くしで
結局のところ、再び梱包(爆)


このあと、ぼくは外出しちゃったんだけど
どうやら、父親の実家に持って行って丸ごと茹でたようで。


しかも、それを3時のおやつに食べて
夕飯はイタリアンに行ったようで(笑)


でも、きっと世の、おセレブな方々でさえ










 おやつ=伊勢海老










はないんじゃないかと・・・(笑)
なんとまぁ、ブルジョアなおやつだこと・・・;


ちなみに、翌日の出社前の朝食に伊勢海老丸茹でが出た。


朝から、ガッツリ食いついてみた。


もう、二度と無いと思う。そんな朝食。。。