小2以来の・・・

いやぁ、4連休明けの仕事は辛いねぇ;
なんとか、定時までやり過ごしたけど
どことなく、ボヘ〜っとしてる感じがある。


"・・・寝不足か?"


いや、昨日は早めに布団に入ったから
寝不足のはずはないなぁ。。。

(とは言ったものの、5時間かな?寝たの。)


母親が入院してから
炊事、洗濯、家事と仕事を両立しなきゃで
父親と分担しつつも結構大変でてんやわんやだから
ボヘ〜っとしてるのかもな。。。


と、家事のことやら考えつつ帰宅。
いつもどおり品川で山手線に乗り換える。




・・・ん!?




なにか、異様な違和感に包まれる。




げっ・・・!!





















カバンがない!




















どうやら、さっき乗っていた電車の
網棚にカバンを置いたまま電車を降りた上に
手ぶらなのも気が付かず山手線に乗り換えたっぽい;




発車間際の山手線を飛び降りて、駅事務所へダッシュ




泣きながら 駅員さんに
『電車の中にカバンを忘れてしまったのですが・・・;』
と訴える。


駅員さんは
『はいはい、本日○人目のカバン忘れ男登場か。。。』
とでも言いたそうな顔で対応。

(こっちが必死の形相で、冷や汗ダラリンコなのとは対照的だ、、、)


で、さっき乗っていた電車の終着駅に
忘れ物が無いか問い合わせしてもらったところ
電車の網棚に置き忘れていたカバンがひとつあると。


一応、中身の確認ということで、カバンの中身を聞かれる。






駅員: 中身はどんなのが入っている?
ぼく: サイフとか、折りたたみ傘とか〜・・・
駅員: 他に何かあります?
ぼく: あっ!あとあとぉ、ガチャガチャがひとつ!!










・・・う、うひょ〜っ、バカだぁ、バカ正直すぎるっ!(爆)










Disneyのガチャガチャをカバンに忍ばしていたのを
"これってカバンの中身のすごい特徴じゃん!"
とかとっさに思っちゃって、言っちゃったのさ。。。

(バカ正直にも程があるよな;)


ま、無事にカバンが戻ってきたはいいけど
『カバン忘れ+ガチャガチャカミングアウト』
のコンボで思いっきり恥かいちまった(苦笑)


しっかし、カバン忘れてくるなんてこたぁ、小2の頃に
ランドセルをバス停のベンチに置いたまま家まで帰ってきちゃって
『ランドセルはどうしたの?』
と親に言われるまで全く気が付かなかった大珍事、以来ですな(爆)


しっかりしなきゃ、だ。