かなり焦った・・・;

昨日、DoCoMoショップの人から
『携帯が修理から戻ってきました。』
と連絡を受けていたので
夜勤前にDoCoMoショップへ行く。

修理依頼した日。意外と早いのね!
id:cookie0205:20060529


土曜の午後だからか、少々混んでいたので
銀行とかによくあるような
『順番待ちカード出しますからねマシーン』
からカードを取り、近くの椅子に座って待つ。


順番が来るのを待っている間
代替機に記録されているデータを消去しようと
ズボンの左のポッケから取り出してみたら
代替機のワンプッシュオープンボタンが





















" ポロッ " と取れてた・・・;




















代替機なのに壊してしまったぁ・・・!?


自分の携帯の修理代はタダで済むのに
代替機の弁償が発生するは避けたいところ。


『なんとかならんもんか・・・?』
と、ボタンを元の位置にねじ込んでみると
" ソレ " らしくはまった。


これでなんとか誤魔化せるとは思ったが
ボタンを押すも、携帯がオープンしない。。。


どうする?さぁ、どうする??
壊れた携帯を閉じたまま渡し
店員さんが押した際に壊したんだ
と、責任転嫁を図るか!?


『う〜むむむ〜・・・』
と悩んでると
ぼくが持ってる番号札が呼ばれた。


カウンターまで歩みより





















第一声から謝罪




















しておいたよ(笑)


やっぱり、責任転嫁は罪悪感を感じたし
上手くウソつけないから素直に謝罪した。


そしたら、店員さん

『上の者に相談させて頂きますのでお待ち下さい。』

なんて言うもんだから焦ったけど
結局のところ、修理代は請求されなかった。




修理が終わったぼくの携帯は
何故かカスタムジャケット等まで
交換されて戻ってきたので
結構キレイになっちゃったよ☆




そろそろ新機種に交換したいところだけど
当分はコレを使いつづけようかなぁ、と。。。