ちいさなシアワセ

cookie02052005-08-07

20時からやっていた
サッカー東アジア選手権なんかそっちのけで
20時半からドライブに出掛けちゃった。


お気に入りの hide の
hide BEST PSYCHOMMUNITY
をガンガンかけながら都内を爆走。

hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~

hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~


21時頃、何気なしにODOメータに目をやると

 ODO   45676 


と表示されていた!


あと、2km・・・。
あと、2kmで、ちいさなシアワセが手に入る・・・。


ここからのドライビングには慎重さを要した。
だって、大通り爆走してて、赤信号なかったら
ちいさなシアワセを逃がしちゃうから・・・;




で、



土地感を生かしつつ、運に任せて車を走らせていると
大通りと交わっている交差点手前でその数字はやって来た!

 ODO   45678 


  すかさず左ウインカーを出す! (若干興奮気味)


  スムーズに左折をこなす! (目視確認遂行)


  ちょっと先に路駐可能スペース発見! (ややニヤケ気味)


  的確にハザードボタンををプッシュ! (実は一度目失敗)


  電光石火のシフトワークでニュートラルへ! (電光石火、不要)


  渾身の力でサイドブレーキを引く! (渾身の力、不要)


とかなんとか、やりつつ、ちいさなシアワセを
i-shotに記録することが出来たよ(苦笑)



  車乗りの一部にゃぁ、こんなことをうれしがったり
  逆にそういう表示を逃がしたりすると悔しがったりする人も。
  そんな人の内の一人が、ぼく。。。


だけど、携帯のカメラな上に、ココに掲載出来る
写真の大きさの制限でODOメータの表示なんか
言われなきゃわかんないけどね・・・;


p.s.
 実は、前に乗っていた 180SX の時もやったなぁ。
 しかも、上りの中央自動車道で(爆)
 ちょうど 66666km を記録しちゃって
 路肩に停めてまで、デジカメで記録したね・・・;
 どうやら、死と引き換えでもいいらしい!?(笑)