流血大惨事

cookie02052005-09-11

外出先で雷雨に見舞われた。。。

 傘をさすという行為が嫌いだから
 ほんと憂鬱になる。。。
 しかも外出中のテンションは良かったのに;






雷雨の時には、必ず思い出す事件がある。
それは、うちの愛犬クッキー君が起こした事件。


ある日、みんなが外出中に雷雨がやってきてしまい
普段から、雷や雨降りの音が苦手なクッキーは
怖くて怖くて気が狂ってしまい逃げ回り
やっと逃げ場となる洗濯機の脇に逃げ込んで



キーーーーーーーッ!


と言わんばかりに、
辺り一面を穿るような行為をした為
爪が数本折れて出血してしまった、という事件。


これを思い出す。


その日以来、家族全員が外出して留守にする際は
洗濯機周りには入れないように戸を閉めていた。






で、今日も、物凄い雷雨だったから
『まさかなぁ、、、』
と思っていたら、夜に親からのメール。


不安的中。。。


両親が外出する際
『小1時間だから大丈夫でしょう!』
と、洗濯機周りの戸を閉めずに外出。


で、雷雨。


帰宅したところ、同様の状況でクッキー発見。
しかも、以前よりも状況がヒドク
辺り一面 " 血の海 " だったと。

(血の海ってのは、両親の大袈裟な表現と思われるが・・・;)


日曜日の為、かかりつけの動物病院は閉まっていたが
先生が急遽診察してくれて、何とか治療が出来たとのコト。


今回も爪が根元から数本折れてしまって
大流血していたらしいが、骨には異常がないらしく
消毒して包帯を巻いて治療完了。


病院から帰宅すると、クッキーはぼくの部屋にまっしぐら。
そこで、コテっと寝たきり、動かずおとなしくしていたとな。