キャラメル塩まぶし!?

cookie02052005-09-20

なんだか最近、コンビニのお菓子コーナーを
意味も無くウロウロと徘徊するクセがついちゃって
それが抜けなくって困っちゃう・・・。


とくに、秋になったってコトで
お菓子コーナーは新作のオンパレード!


で、見つけちゃって買っちゃった。。。
MORINAGA 小枝の期間限定品。





小枝 ブルターニュキャラメル




どうやら、この商品には
おフランスブルターニュ地方の伝統となっている
" 塩バターキャラメル " をイメージして作ったらしく
キャラメルチョコレートに
ブルターニュ産ゲラント塩をまぶした感じになってる。




う〜む、お味はですなぁ
期待値(ぼくの勝手な)
ちょっぴり下回ってしまったかも。。。


もうちょっと、ショッパイ感があるのかと思ってたけど

超ほのかに、

って感じしかしなかったんだよね。


それとも、舌が麻痺してるのかなぁ?
ラーメンの食べ過ぎで。。。
一蘭の。



塩知識

■ゲラント塩
  原料:海水
  無添加。海水から入り浜式塩田・枝条流下式により
  飽和塩水を作り、太陽光と風だけで数ヶ月かけて
  結晶化させる。(加熱はしない)


  と、まぁ、小難しいことがココに書いてある。