ごく一部の人の為の・・・

cookie02052006-02-20

会社にいると
ひじょうに、ひっじょ〜に
トイレが近いぼくなのである。。。


なぜなんだろうねぇ・・・;


まぁ、たぶん、仕事の性質上ストレスが溜まり易いのと
精神的なダメージがあるとお腹にくる体質なので
そのコンボでトイレに頻繁に行くのか、と。




ちなみに、うんちょす方面でトイレに駆け込む際には
決まって、一番奥の個室にこもるんだよね!


会社のうんちょす用トイレは5台あって
全てにウォシュレットが完備されているのはいいんだけど
なぜだがウォシュレットの設定がまちまちで
便座が温かいのと冷たいのがあったり
出てくる水が温かいのと冷たいのがあったりするのよ。


で、一番奥の個室は、端っこと奥という場所柄
両サイドの個室に気を使わなくて良いのと
次から次へと入ってくる人に気を使わなくて良いのと
便座も水も温かいのでぼく好みの設定というコトで(笑)

(ぼくと同じ考えで一番奥の個室の愛用者は他にもいるんだよね。笑)




しかし、" お腹エマージェンシー " 状態で駆け込んだ際に
一番奥がふさがっていた時には、仕方なく他に入るんだが
他の個室の設定を記憶していないので


『座ったら便座が冷たッ!』
とか
『便座は温かくて安心してたら、水が冷たッ!』


と、ビックリさせられているんだよね。。。




なもんで、
『自分で設定変えてやればいいんだ!』
ってコトに気が付いて、操作パネルを見てみたら

【メンテナンス専用】

使用者の方は操作できないようになっています


と書かれていた・・・(苦笑)


【メンテナンス専用】とは書かれていたが
『どこかのボタンを長押ししたら設定出来たりしないか?』
と思ってあれこれトライしてみたが無駄だった。。。


それでは、【快適トイレライフ】を過ごせないので
その他のトイレの設定を調べ上げ
緊急時に備えて入室するプライオリティをつけるコトに(笑)




で、数日間にわたって調査した結果が下記の通り。

(個室には番号などないがわかりやすく勝手に付与してみた。)


【奥】

個室 便座
温かい 温かい
温かい ぬるい(?)
温かい 冷たい
冷たい 冷たい
温かい ぬるい(?)

【手前】


①と④に関しては、水の温度が
気持ちぬるめだった気がするんだけど
何度も入って調査したんじゃなく
1度入って、その時にマイヒップが感じた温度なので
多少の狂いがあるかもしれないが
少なくとも温かくはなかった。


で、決まったプライオリティは











⑤→①/④→③→②










②のプライオリティは、当然最下位ッ!
冷たいのは勘弁です。




このデータ、ごく一部のウォシュレッターには
重宝されるんじゃないかなぁ!?(爆)
なんて、ね。


男子のみんなは、こだわっているのかなぁ?
ご贔屓にしているのは何番の個室なのかなぁ?


そういやぁ、女子側のトイレも
設定がまちまちだったりするのかなぁ?