夏が来た!

cookie02052006-07-22

目覚ましが鳴るなり
『今日は美里のライブだッ!』
と思い、目ぇパッチリ全開。

(こんなにスッキリ目覚めるのは普段は絶対ない;)


バイキング形式の朝食をしっかり食べて
腹ごしらえが完了したら、いざ出陣!


でも、山中湖に向かう途中で

【御殿場プレミアム・アウトレット】

にちょっぴり寄り道しちゃい
御殿場を出発したのが14:00過ぎ。


御殿場から山中湖までの移動だから
16:00の開演には余裕で間に合うと思ったら
大渋滞に巻き込まれしまい、冷汗かきまくり;


しかし、なんとか開演の約10分前に到着し
会場まで軽くダッシュし滑り込みセーフ。。。




開演予定を少し過ぎたところで
突然ステージ近くで花火が鳴り出し
『ラブ・ゴーゴー!!』の曲がかかる。


そして、ステージの左端から
浴衣姿に蛇の目傘を差した美里が
ジャガーのオープンカーに乗って
ライブ会場を一周してからステージに登場。


あまりのサプライズっぷりと
ものすご〜い近くで美里を見れたコトで











全身鳥肌状態!










山中湖まで来てよかったぁ、と心底思った。




曇り空の中、美里パワー全開のライブは
『赤とんぼ』や『故郷』などの童謡や
恋のバカンス/ザ・ピーナッツ』や
渚のシンドバッド/ピンクレディ』などの曲も
美里の曲に織り交ぜて構成されていて面白かった☆




今日は天候が悪く、空一面雲に覆われていて
ステージの背後にあるはずの富士山が
全く見えなくってガッカリだったんだけど
アンコールの頃に、チラっとだけ
その頂をのぞかせたんだよねぇ〜!

(コレも美里のパワーなのだろうか。)


感動しながらMCをしている美里の声を聞き
ぼくも思わず感動してしまった。




そして、全23曲の楽しい夏の行事は
アッという間に終わっちゃったよ。。。




いつもならライブの余韻に浸るのだが
終了するや否や駐車場までダッシュを敢行!


というのも、大型駐車場なんだけど
出口が明らかに少ないので
出庫の際に大渋滞となるコトが
容易に想像ついたからなのよ。


で、ダッシュのおかげで、早々に出庫出来たけど
後日、ネットで調べた情報によると
懸念していた通り、大渋滞になったようで・・・。


来年も山中湖でやるんだったら
駐車場の改善をして欲しいところだ。