新人研修中?
月末に長期休暇を取得してて
その内の9/23(土)〜28(金)までは
みなみのしまであろはおえ
と過ごす予定なの。
で、海外に行くのなら
『1度使ってみてもえ〜んじゃないか?』
と思いついたのが
DoCoMoの国際ローミングサービスを利用して
電話やらメールやらをしてみよう!ってコト。
国際ローミングサービスに関しては無知なので
DoCoMoのウェブサイトで確認してみると
海外で利用可能な携帯を持っていない人は
レンタルしなければならないと。
なもんで、早速お昼休みを利用して
駅近くにあるDoCoMoショップに行ってきた!
入り口で受付カードを取って待つコト5分。
自分の番が回ってきて、窓口まで行くと
若干緊張した面持ちのお姉さんが
スタンディング状態で待ち構えていた。
でもって、なぜかお姉さんの右斜め後ろに
余裕の笑顔で立っているお兄さんが1人。
まずは、受付カードを手渡すと
『あ、あ、どうぞ、お掛けください。』
と、たどたどしく話しかけてきた。。。
そんなお姉さんの名札の近くには
【研修中】
と書かれた札がつけられていた。
あ、そうでしたか・・・。
『新人研修中のお姉さん+トレーナーのお兄さん』
というコトでしたか・・・。
もしかして、
あの〜、もしかしてぇ、
ぼくがこれから頼もうとしているコトってば
レアな案件かしら?(笑)
新人さんイジメね。
迷惑な客ですいません。。。
でも、だからといって
申し込まずに帰るわけではないので
対応をお願いすることに。
初めに用件を伝えたところで
新人さんの顔色は激変しちゃって
アワワアワワ
と動揺し出しちゃった。。。
その顔を見てたらなんだか可哀想で
それにちょっと可愛いので
『ぼくに出来ることは、ないかしら?』
と考え
『対応が遅くとも笑顔でいてあげよう!』
という優しさ溢れる答えにたどり着き
ニコニコニコニコしてあげましたとさ。
(オトコってダメねぇ。。。爆)
なんとかかんとか対応が出来たけど
対応の半分以上を
" 右斜め後ろのお兄さん "
がする状況だったので
気がつくとぼくもその人ばっかりをみて
話しをしてた状態だったよ(笑)
まぁ、最初のうちにレアケースを対応すれば
あとあと楽になる事でしょう!
がんばってくださいね、新人のお姉さん☆
いつか成長した姿を見に行きますよ!
(ずいぶん偉そうな発言だな。笑)