新人研修中?

cookie02052006-09-13

月末に長期休暇を取得してて
その内の9/23(土)〜28(金)までは

みなみのしまであろはおえ

と過ごす予定なの。




で、海外に行くのなら
『1度使ってみてもえ〜んじゃないか?』
と思いついたのが
DoCoMoの国際ローミングサービスを利用して
電話やらメールやらをしてみよう!ってコト。


国際ローミングサービスに関しては無知なので
DoCoMoのウェブサイトで確認してみると
海外で利用可能な携帯を持っていない人は
レンタルしなければならないと。


なもんで、早速お昼休みを利用して
駅近くにあるDoCoMoショップに行ってきた!




入り口で受付カードを取って待つコト5分。
自分の番が回ってきて、窓口まで行くと
若干緊張した面持ちのお姉さんが
スタンディング状態で待ち構えていた。
でもって、なぜかお姉さんの右斜め後ろに
余裕の笑顔で立っているお兄さんが1人。


まずは、受付カードを手渡すと
『あ、あ、どうぞ、お掛けください。』
と、たどたどしく話しかけてきた。。。


そんなお姉さんの名札の近くには











【研修中】










と書かれた札がつけられていた。




あ、そうでしたか・・・。
『新人研修中のお姉さん+トレーナーのお兄さん』
というコトでしたか・・・。


もしかして、
あの〜、もしかしてぇ、
ぼくがこれから頼もうとしているコトってば





















レアな案件かしら?(笑)




















新人さんイジメね。
迷惑な客ですいません。。。


でも、だからといって
申し込まずに帰るわけではないので
対応をお願いすることに。




初めに用件を伝えたところで
新人さんの顔色は激変しちゃって

アワワアワワ

と動揺し出しちゃった。。。


その顔を見てたらなんだか可哀想で
それにちょっと可愛いので
『ぼくに出来ることは、ないかしら?』
と考え
『対応が遅くとも笑顔でいてあげよう!』
という優しさ溢れる答えにたどり着き
ニコニコニコニコしてあげましたとさ。

(オトコってダメねぇ。。。爆)




なんとかかんとか対応が出来たけど
対応の半分以上を
" 右斜め後ろのお兄さん "
がする状況だったので
気がつくとぼくもその人ばっかりをみて
話しをしてた状態だったよ(笑)




まぁ、最初のうちにレアケースを対応すれば
あとあと楽になる事でしょう!


がんばってくださいね、新人のお姉さん☆
いつか成長した姿を見に行きますよ!

(ずいぶん偉そうな発言だな。笑)