Aloha mai (2006-09-26)

昨日は、ホクレア号というバスで
ハレイワ&ノースショアに行くツアーに行った。


目的は、オールドハワイの町並みが残っている
ハレイワの街で、【KUA`AINA】本店と
【M.MATSUMOTO GROCERY STORE】にて
有名はシェイブアイスを食べるコト。


ちなみに、ツアー出発前には
朝食にバナナを2本食べたんだよね。


というのも、こちらに来てから
ず〜っと " 糞詰まり " 状態なので
なんとかしたくて、という思いがあったから;

(脂っこい肉料理ばっかりで、野菜食べてないからね;)




効果はいかに?




便秘トークはさておき、ハレイワのツアーだが
現地での滞在時間が90分しかなく
KUA`AINA】でご飯なんかしちゃった上に
【M.MATSUMOTO GROCERY STORE】で
シェイブアイスを買う行列に並んだりしたから
まったくもって、他の店舗を見る余裕がなかったの。


本当だったら、現地のスーパーマーケットの
【Malama Market (マラマ マーケット)】
なんかをじっくり見てみてみて
ワイキキ周辺との生活観の違いを
目で見て感じたかったのだが・・・。


そうそう!
シェイブアイス、あれ、激甘だったよ。。。
日本の甘味料とは違ったモノを使った
シロップなんだろうね、きっと。


次回行くときには
レンタカーを借りて行こうかなぁ、と思ったよ。




夜は、【アラモアナ・センター】近くにある
【食堂】という、ジャパニーズスタイルの
居酒屋さん(?)に行ってきたよ!


ジャパニーズスタイルとは言ったが
店員さんは、挨拶以外は容赦ない英語トーク
しかもかなり早口なのでヒアリングにも苦しむ;
ただ、味はなかなかなものがあったよ!


食事をした後には、タクシーをひろって
【Duty Free】まで行ってもらおうとしたが
運転手がかなりの無愛想で
突然、真っ暗で細い裏道を走り出した!!




その瞬間











『あぁ、ボコられるか、射殺されるな。』










と、覚悟を決めました(苦笑)


が、何事もなく【Duty Free】に到着し
相変わらずの無愛想っプリで見送られたよ。




さて、今日は夕方まではビーチに居て
夕方以降に、カメハメハ大王像とかを
ぶらっと見に行く予定です。