医師会のすごい話題

草津温泉に癒されに行ったはずが
バッチリ風邪ひいちまった。。。


じつは、草津温泉からの帰り道に
風邪の諸症状が出だしていて
昨日は無理して会社に行ったが
それがアダとなって、本日ダウン。


会社、休ませてもらって
かかりつけの近所の病院に行ってきた。


そこの先生はおじいちゃんクラスの方で
いつもツッコミたくなるような
診察っぷりなんだよね。。。

ツッコミたくなる診察はコチラ↓
id:cookie0205:20051227


今回も似たような状況で
ツッコミがいのある診察が進み
全く同じ薬を処方されたんだよね(笑)




で、先生がぼくに保険証を返す際に
保険証に記載されている会社名を見て
コンピュータ系の会社である事を判断し
インターネットに関する世間話が始まったの。

A先生: 私はコンピューターはくわしくなくて。
おいら: あはっ。難しいですもんね〜。
A先生: インターネットは便利だと聞いているがそれもねぇ。。。
おいら: 最初は難しいですけど慣れれば面白いですよ!
A先生: でも、息子がやめとけって言うんですよ。
おいら: あははははっ(苦笑)
A先生: そういえばこの前、医師会の会議でエロサイトが話題に・・・
おいら: ・・・えっ!?
A先生: ある先生が何か押したら高額請求を示すページに行ったとかで。
おいら: あ〜はい。あ、ありますねぇ、そういうの。
A先生: いろいろ問題になったようで、未だにもめてるんですよ。
おいら: あ、それは、それは。。。
A先生: みなさんも注意しましょう、という文書が配られました。
おいら: あはっ、あはははは(笑)


と。


医師会の会議で、何を話題にしているんだ!?(爆)
しかも、おじいちゃんクラスの人から











『エロサイト』










という言葉がサラっと出てきたコトに
びっくりして、ちょっぴりひいてしまったよ(笑)




『エロサイト』じゃなくって
『エッチなサイト』とか『変なサイト』とかの
少々オブラートに包んで言って欲しかった。。。


ツッコミがいのある先生だけど
とてもいい感じの先生なので、ねぇ。